Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

【ノイタミナ】『四月は君の嘘』が学生吹奏楽の全国大会とコラボ決定♪課題曲に「光るなら」が使われるぞ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.14|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

最近はサッカーの「FIFAバロンドール2014」が誰に決定するか気になって仕方が無いです。

メッシもC・ロナウドも凄いですが、個人的にはノイアー推しです!

あのDMFの位置ぐらいまで来て、ボールをクリアする姿は驚きですよね。

あそこまで飛び出すのは勇気が要りますし、味方とのラインコントロールも重要です。

あれだけライン上げられるのは相手はオフサイドくらいやすいですし、

抜かれてもキーパーがノイアーなら1対1でも観ていて安心してしまいますよね^^

 

さて、サッカーの話はここまでにして、今回はコチラです♪

 

『四月は君の嘘』

無題

 

無題3

無題2

 

 

**************************

 

「四月は君の嘘」第3弾トレーラー


TVアニメ化決定「四月は君の嘘」
2014年10月9日より毎週木曜25:20~フジテレビ「ノイタミナ」にて放送(初­回放送は25:15~)
●キャスト
有馬公生 : 花江夏樹
宮園かをり : 種田梨沙
澤部 椿 : 佐倉綾音
渡 亮太 : 逢坂良太
井川絵見 : 早見沙織
相座武士 : 梶 裕貴

●スタッフ
原作:新川直司「月刊少年マガジン」連載中/講談社
監督:イシグロキョウヘイ
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
キャラクターデザイン・総作画監督:愛敬由紀子
プロップデザイン:髙田 晃
美術設定:塩澤良憲
美術監督:薄井久代
色彩設計:中島和子
3Dディレクター:小野竜太(グラフィニカ)
撮影:関谷能弘(グラフィニカ)
編集:三嶋章紀(グラフィニカ)
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:「四月は君の嘘」製作委員会

 

『四月は君の嘘』公式HPより

 

そう、フジテレビのノイタミナ枠。

『四月の君の嘘』ですね。

フジテレビで音楽系だと、

のだめカンタービレ

を思い出しますよねぇ (´∀`*)

 

内容は、大体上の画像の通りなのですが、

なにより作画が本当に凄いんです!!

 

 

youtubeより

 

ヴァイオリンの演奏を作画でやってるんですよ!

自分は初めてみたときに衝撃でした…。

しかも、動きがかなり激しいのに上手く書き分けているのは、

さすが、「A-1 Pictures」ですよね。

 

 

しかし、 言葉だけではやはり凄さが伝わりずらいですよね。

と、思ってこちらの動画も用意してみました♪

 

 アニメ 「四月は君の嘘」 めざましテレビ

 

※youtubeより

 

5秒であれだけの作画を使うなんて、、、

これを手書きで書けるアニメーターは本当にレベルが高いと思います。

それ以外にも背景にもこだわっていて作品の出来のよさが分かりますね!!

 

 

さて、最後にタイトルのことを説明しなくてはいけませんよね^^:

タイトル通りなのですが、

学生吹奏楽の全国大会と「四月は君の嘘」がコラボ

しちゃうのです!

 

学生吹奏楽の全国大会と「四月は君の嘘」がコラボ 課題曲にOP「光るなら」

(C)新川直司・講談社/「四月は君の嘘」製作委員会

音楽に青春をかける中学生たちの青春を描いたアニメ『四月は君の嘘』が、2014年10月からテレビ放送中だ。

本編中に登場する様々な楽曲も好評で、アニメファンだけでない幅広いファンの心を掴んでいる。
『四月は君の嘘』が、音楽でかける学生たちのコンクール第2回 全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会とコラボレーションすることになった。

決勝大会となるALL JAPAN SWINGBRASS SUPER LIVE 2015の課題曲に、本作のオープニングテーマ「光るなら」が使用される。

 

 

第2回 全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会
~ALL JAPAN SWING BRASS SUPER LIVE 2015~
日時
2015年1月31日(土)開場:12時30分 開演:13時00分
2月1日(日)開場:09時30分 開演:10時00分
※「君嘘」とのコラボは2月1日開催の団体部門です。
会場:練馬文化センター 大ホール

 

※以下、全文を読む(アニメ!アニメ!より)

 

これは観てみたいですよね!!

どのような「光るなら」が聴けるか本当に楽しみです。

 

 

ところで、 課題曲の「光るなら」がどのような曲かといいますと、

 

【MV】光るなら Short ver. /Goose house

 

youtubeより

 

『四月は君の嘘』のOPで、「Goose house」が担当しています。

アップテンポで良い曲ですよね!!

青春って感じがします(*´ェ`*)

 

ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ