Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

バーの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.16|umiushi

みなさまこんにちは、呑んだくれのumiushiです。

 

さてわたくしがお酒を飲むとなると、たいていは居酒屋なわけですが、最近オトナの階段を上ってしまいまして、バーに行くこともありますです。

index

 

といってもドレスコードがあるような店ではなく、わたくしでも着の身着のままで入っていける気さくなお店なのですが、居酒屋とは異なる魅力がいくつかございますね。

 

・お酒の種類が豊富

_field02

種類もですが、それぞれの銘柄に対する知識も豊富なバーテンさんですと、そのウンチクを耳のサカナにグラスを傾けることができるわけです。

 

僕はバーボンが好きだったりするのですが、そういう客の好みに合わせてたとえばこちら、

index2

Buffalo trace

 

なんてレアなバーボンを勧めてくださったり。

 

・お客を気持ちよくしてくれる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(※画像はイメージです)

お酒飲んでるんだからキモチイイのは当たり前なんですが、熟練のバーテンさんになりますと、話題も知識も豊富で会話の機知にも富んでおりますので、思わず喋りたいことをしゃべらせてくれたりしますね。

 

・料理がきちんとしている

recipe-kakihurai

ご飯をメインに食べる場所、ではないですが、だからと言って料理の手を抜くことはありません。僕が先日伺ったお店では、どうやらカキフライに付けるタルタルソースを注文のたびに作っている模様でした。これがもちろん美味しい。

 

とまあ、大人の皆さまには「何を今更」な内容で申し訳ないのですが、

index3

体は大人、頭脳は子供!

 

な僕としては、色々と新鮮な衝撃がありましたので、思わず申し述べてしまった次第です。

 

あとは連れが学生時代の腐れ縁ではなく、妙齢の女性だったら言うことはありませんな、ってこれはお店の責任ではないですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ