Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

3月は別れの季節だけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.03|umiushi

みなさまご無沙汰しております、umiushiです。

親の転勤の都合でちょくちょく引っ越しや転校をした経験がありますので、個人的にこの季節の風の匂いは、別れや引っ越しの匂いでもあります。

 

さて表題のとおり「春は出会いと別れの季節」なんて申しますように、三月弥生は別れ担当の月であります。

名曲「なごり雪」

 

進学や就職で地元や慣れ親しんだ街を離れるみなさま、おめでとうございますのお祝いと、さみしさへのほんの少しのお見舞いを申し上げます。

 

特に進学に失敗した方、わたくしも大学浪人経験者ですが、長い人生回り道もありますよ。もう一年、きちんと合格するつもりで勉学にいそしんでください。

 

またあまり義務教育の年齢の読者がいるとは思えませんが、転勤などご両親の都合で転校される方、今はさみしいですが、将来旧友に再会するのもまた楽しいものですよ。あと単純に転校先で友達増えますし(我ながらポジティブだな)。

 

それにともなって、なごり雪よろしく別れを迎えるカップルの皆様、

・・・オレそんな経験ないもんね!励ましの言葉なんて思いつかないもんね!(血涙)

 

灰色の青春~青年時代を思い出してしまいました。閑話休題。

 

ときにわたくしの転校は某県内限定でしたが、進学就職転勤と、日本国内どこでも引っ越しの可能性はあるわけで、そんな人生を振り返ることができるのがこちら

 

経県 経県値&経県マップ

 

くだくだしく説明するよりリンク先をご覧いただくのが早いのですが、住んだことある、泊まったことある、などを都道府県別に入力すると、経験値ならぬ経「県」値を算出してくれるサイトです。

keiken_umiushi

umiushiの場合。高いのか低いのか。

 

別れはさみしいものですが、それも経験のうちということで、わたくしもですが皆様がんばりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ