Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

契約更改~東京ヤクルトスワローズ編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.12.18|umiushi

今年もやってまいりましたプロ野球ストーブリーグ。
申し遅れましたがわたくし、人生ストーブリーグのumiushiです。

さて、プロスポーツは結果がすべての世界ですので、年棒もいきなりどっかーんと上がったりもするわけですが、今年のスワローズでも201%アップが実現いたしました!

ヤクルトつば九郎は大幅増8960円

ヤクルトのマスコットキャラ・つば九郎が17日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季のヤクルト飲み放題プラス2896円プラス出来高から大幅増の、ヤクルト飲み放題プラス8960円プラス出来高でサインした。
鈴木球団社長と交渉を行ったつば九郎は、筆談で大台の年俸1万円を要求。だが、子供を泣かせたり、ペンギンと間違えられたことが響き、希望額には届かなかった。最後は筆談で「らいねんもがんばります」と来季の意気込みを語っていた。

つば九郎、大幅増の年俸8960円で更改 来季は「西麻布の治安を守る」!?


契約更改し脱帽して社長室を退室する「つば九郎」

記者会見では、スケッチブックに「こじんてきには にしあざぶの ちあんを まもります」と、来季の目標を掲げ、年俸の使い道は?の質問には「みんなで ぱぁ~と のみあかす」と筆談で応じた。

いや、その。

今年も小川監督代行になってから、監督別最高勝率を叩き出したりして「メークミルミル」などと言われたスワローズの顔です。

だって1994年から出場してんですよ?あの宮本選手より先に在籍してるんですよ?

ま、そんな彼もパフォーマンスはやりたい放題でして、

とか、


「はいざらでてきーらのんだことあるひと」とか(オイ)、

とか。

・・・ふくしくん?

落合福嗣くん、です。中日落合監督の御子息・・・

・・・いいんだろうか。

ま、いいみたいです。本人のブログでもたまに落合監督とツーショット撮ってたり、なにより監督じしんが


フェースペインティングをしてがっちり肩を組む落合監督(左)と森ヘッドコーチ

実はこんな人だし。

ちなみに隣の森ヘッドコーチにいたっては

  • 外見は893そのもの。朝倉が2007年に事故を起こした際駆けつけたが、一見では関係者と思われず被害者をおおいにビビらせたというエピソードは記憶に新しい。
  • 朝倉が適切に対応し、morisigeをコーチだと紹介したことで事なきを得る。

などという方でございます。シャレのわかる人や燕っていいですね。
(まとまらないままフェードアウト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ