Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

中東のドバイでなぜか今、人気を呼ぶあの幻の次世代ゲーム機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.09.24|iwamura

そおです。みなさんおなじみ(?)「バーチャルボーイ」ですね!


先週、UAEの英字新聞TheNational電子版によると、なぜか今、発売から13年たったあのバーチャルボーイが、中東のドバイの倉庫から未開封のデッドストックとして発見され、めざといアラブのコレクターたちから、ただいま熱い視線を集めているとのこと。

ゲーム&ウォッチやゲームボーイを生んだ水平思考のミスターニンテンドー、故横井軍平氏 の野心作として知られ、今も何かと伝説的なバーチャルボーイ。当時、まさに新世代のゲーム機として期待(と不安)を集めるも、結局販売されたのは世界中で 約77万台ほど。日本でも一時は、よく量販店のワゴンやおもちゃ屋さんの片隅でひっそり眠っていましたが、実は意外と知られていないユニークなコントローラー形状や、どう考えても人を選び過ぎた赤と黒のサイバーな立体映像など、今見ると他のゲーム機では絶対味わえない次世代ゲーム体験ができちゃう、なるほどなかなかの逸品。

尖っていたゲーム機が、「今まさに」尖っている時代の国に指示されるという運命の輪廻を面白く感じます。

※中東のドバイでなぜか今、人気を呼ぶあの幻の次世代ゲーム機というエントリーより

しかし日本はゲーム先進国であると、わたしはあえていい切りたい。

そしてこの分野においては、なお世界をリードし続けてほしい!

ネットゲーム(っていうか、ゲームとインターネットとPCとテレビと携帯とDSって将来全部一緒になるんでしょ?)についてのおもしろい記事と、それから宝塚で逆転裁判の歌劇をやるというユニークな記事を発見したのでリンク張っておきます。

そして、来月、いよいよ弊社ウェブにても熱いインタビュー記事が掲載されるのです!!!

※まて次号!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ