Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

小沢一郎チャンネル~ニコニコ動画(秋)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.10.02|iwamura

ちょっと前のニュースですが、「小沢一郎チャンネル」がニコニコ動画(秋)にてオープンしてますね。

ニワンゴは9月26日、「ニコニコ動画」(ニコ動)に、小沢一郎・民主党代表の公式動画コーナー「小沢一郎チャンネル」を設置した。政治家がニコ動に公式チャンネルを設置するのは、小池百合子さんに次いで2人目。

同社による小沢代表の独占インタビューなど、小沢代表が出演する動画を配信。小沢代表は昨年7月にもニコ動に出演しており、インタビューでは昨年の出演についてもコメントしているという。動画にはユーザーがコメントを付けられる。

親会社・ドワンゴが運営する携帯電話向けサイトでは、小沢代表の着ボイスや待受画像、着せ替えコンテンツを無料配信。着ボイスは「こんにちは、小沢一郎です」「小沢一郎です、電話ですよ」「小沢一郎です、メールですよ」など7種類。

ニコニコ動画(コメントできる)っていうのが、新しい形でおもしろいなー。「そうか、民主党で来たか。」と思いました。

下記に、YouTubeでは既存のチャンネルをまとめておきます。比べてみると、おもしろいかもしれません。

☆YouTube 民主党「生活が第一」チャンネル

☆YouTube 自民党「LDPラボ」

☆YouTube オバマチャンネル

☆YouTube マケインチャンネル

オバマさんが「スピーチ」を前面に押し出してて、「テレビCMと違う」つくり方で一歩抜きんでてる感じですね。

昨今経済や政治問題が面白くてサーフィンしてるのですが、きっかけはこのニコニコ動画でした。愛されてるなあ麻生さん。これはおもしろいわ(笑)。

元ネタはこっちですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ