Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

私の食欲は53万です(フリーザ様風)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.11.11|umiushi

人間、何はなくともご飯を食べなければ始まりません。たまに朝ごはんを買うパン屋さんがあるのですが、ボリューム満点で何より安い。見つけた当初はずいぶんサービスいいなあと思ってたんですが、近くに高校があるんですね。高校生なんて食欲(と性欲)を何とか制御するのが日々のツトメであるからして、納得。

このように需要と供給がつりあっていることもあれば、はっきり言って贅沢でしかない食べ物もあります。たとえば駅弁。
東北新幹線の新青森駅開通が前倒し(PDF、しかしJRのお知らせは色気ないですのう)

なんてニュースもありましたが、近年の交通網であれば、目的地につくまでご飯を食べる必要なんてないわけですよ。しかもこう言ってはなんですが、駅弁って割高ですし。

とはいいつつも、旅のお供として出張のたびに「えへへ」とか言いながら買ってしまうわけですね。ささやかな贅沢として。

ウェブサイト「駅弁資料館」(*空腹注意!)
そう考えると、駅弁でどこまで採算度外視できるのか、という極北的存在がこちら。

日光鱒鮨本舗 徳川埋蔵金弁当


・・・

・・・老舗の弁当屋らしく、他の商品も定番らしいのですが・・・
「どうせやるならとことんやっちゃえ」という発想は大好きなんですが、ここまでコメントしようの無い逸品があるとは思いませんでした。値段はリンク先でご確認下さい。公立高校の年間授業料より高いぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ