Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

地震とufoの関連性について。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.05.12|iwamura

東日本大震災から2カ月。

なんだか最近、「地震×ufo」のyoutube動画を目にすることが多い。

直近のyoutubeで一番興味深かったのは下記。ブクマ数もハンパではなかった。

☆新宿の上空でUFOの大群 2011年5月8日

「朝日新聞に電話して! UFOだよ。
ほら、UFO! 読売新聞!」

上記youtubeより

いやーフィクションだとしたらよくつくられた動画だ。

しかし、やっぱり信憑性としてカタいのは「新聞」なんだなー。

その他、例えば福島原発でのufoはこんな感じ。

☆自衛隊、第一原発三号機への地上放水開始

1分34秒目ですね。

これはカメラのブレ説も否定できないが、有名な動画にも実は映り込みが激しい。

さてその他。

海外メディアは下記のように結構頻繁にufoについて取り上げている様子。

人も死んでないし、ネタとしてはセンセーショナルなんだろうな。

☆Alien-Extraterrestre? UFO / OVNI-JAPON – (ORIGINAL HD) Terremoto / Earthquake – Tsunami – 2011

そしてもう一発。

これも元はNHKだな。

☆UFO = GOKU sighting 1 above Japan tsunami earthquake 480p

ufoは「Unidentified Flying Object」(アンアイデンティファイド・フライング・オブジェクト)の略であり、

「なんだかワカらん飛行物体」=「ufo」でよいのだし、実は自分は結構目撃経験のある人間であるから、ワリと拒否反応は無い。

ただ、今回の地震について、「兵器説(HAARP)」までいっちゃうと、デマを通り越して、どうにもオカルトくさくていけない。

ufoが地震前後によく見られるというのは定説でもあるが、

やっぱり、ufoは未来の我々の子孫が、過去を学習する為に飛んできているのだ、地震を研究に来ているのだ、くらいのファンタジーで留めておきたいものである。

そして。

現代に生きる我々は「ファンタジー」じゃなくて「リアル」を生きているわけで。

2ヶ月目。ちょっと感動したニュース下記。

やっぱり地に足つけて行かんとね。

「飲み物、売ってまーす」。
がれきの山が広がる宮城県南三陸町の道路脇で、 1軒のコンビニエンスストアが営業を再開した
店舗は小さなテーブル一つ。
店員は家族5人とその友人たちだ。
再開したのは志津川地区で15年前から営業を続けてきた「セブンイレブン志津川天王前店」。
オーナーの渡辺隆さん(48)は
「少しずつ、できることからやろうと思って」と段ボールで作った「営業中」の看板を掲げる。
2カ月前、津波で店舗は根こそぎ流された。数日間途方に暮れたが、
「家族5人はみんな無事なんだ」と思い直し、再開を決意した。
店員は妻と3人の子どもたち。
店舗前の駐車場に小さなテーブルを広げると、力が湧いてくるような気がした。
冷蔵設備を備えた小型トラックを借り、隣接する登米(とめ)市の系列店から
仕入れた商品を午前10時から午後4時まで販売する。
http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201105110210.html

やっぱり当ブログとしてはこっちだよな。

小生も連休明けで、「眠い」だとかやれ「疲れた」だとか、大変申し訳なかった。

本日も元気に頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ