Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ウェブCM動画大賞/2008

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.01.16|iwamura

ということで、小正月にもなってこーゆーネタもどうかと思ったのですが、いちおう広告のお仕事をやっている会社なので、記録として載せておきます。

動画としても、ウェブCMは短めでいいですよね。

そしてクオリティはどれもすごく高いですよ。

それではいってみましょう!!!「ウェブCM動画大賞2008」!!!

☆第⑤位DIEZEL XXX

ファッションブランドがここまでやっていいのか!という点と、やはり日本ではありえないユーモアのセンスに脱帽でした。

☆第④位WAR

これは久々に良くできた「秀作」です。きれい。とてもきれい

☆第③位Nokia N96

これはずいぶん笑った(笑)。CMは「楽しい」のがいいですね!いちばん「すき」。

☆第②位キョーセラ W65K

携帯電話が上位に2つ入っているのは、時代を象徴していますね。これもきれい。

そして!

☆第①位は、「EA Sports Tiger Woods 09」!!!

YouTube投稿にガチで対応した(ようにつくった(?))北米大手ゲーム企業の一つ、EA社のウェブ広告。

これは日本では作れないな。これはすごいなとただただ舌を巻きました。鮮烈

いかがだったでしょうか?

これらのCMすべてがウェブ閲覧のためにつくられた動画であり、YouTubeなんかにも積極的にアップされ、netが動画広告に利用されているところに注目です。テレビCMとは根本的に違うし、そしてテレビCMよりある意味では面白い

そして舞台は世界

これが時代の流れなのだと思う。

2009年もウェブ上の動画CMに関しては引き続き注視してゆきたいところであります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ