Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ドラえもんミュージアムも気になるよな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.08.23|iwamura

ということで、youtubeで発見したのだが、仮面ライダーは最近AKB48の学園モノのようになっておるが、これは大丈夫なのか(笑)。

40周年か。時代なのか(アリだと思うけれども)。

さて、こちらは一昨年に40周年だったのかな、「ドラえもん」ですが、川崎市にて、3日から「藤子・F・藤二雄ミュージアム」がオープンです。

「ドラえもん」「キテレツ大百科」「パーマン」「エスパー魔美」など数々の作品で知られているマンガ家の藤子・F・不二雄(本名:藤本弘)さんは、長らく川崎市多摩区に住んで作品を描き続けました。藤本さんは1996年に他界しましたが、「藤本の作品を応援してくれた子どもたちへ恩返しをしたい」という夫人の思いもあって、藤子・F・不二雄の作品を体験できる「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」がオープンすることになりました。

正式オープンは9月3日(土)です。なお、このミュージアムは三鷹の森 ジブリ美術館と同様に日時指定の予約制となっており、事前にチケットの購入が必要なので、オープン後に訪れる計画を立てている人は注意して下さい。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/

Gigazineさんより抜粋

ということでですね、Gigazineさんには内覧会の写真がいっぱいアップされております。

はらっぱに「どこでもドア」が!

「どこでもドア」と「タケコプター」はやはり二大巨頭であろう。

土管にはやはりいたずら書きは必須ですね。

空き地とか最近見かけないなあ。

クリエイターズ・デスク。

手塚先生、藤子先生、宮崎先生の机はやはり見たい。

資料の山です。

恐竜好きは男子の特権。トリケラトプスとステゴサウルスはだれもが通る道。

だよなあ。

実際の仕事場とかは、資料がほとんどだったんだろうなあ。

もちろんお宝「生原稿」も。

ジャイ子久々に見た。本名なんだっけ?

そしてカフェも。

えー?「ドラ焼きセット」と「ラーメン大好き小池さんのラーメン」はなぜないのか?!

「4次元キッズプレート」だそうだ。

むう。ネタでは稼げぬか。。。

最近明るいニュースの少ない日本であるから、「あんなこといいな、できたらいいな。」なドラえもんを思い出すミュージアムは個人的に大歓迎。

ドラゴンクエスト準備してても思うのだが、やっぱり「大人も子供もおねーさんも」MOTHER2発売時の糸井重里センセイのコピー)というところは、エンタテインメントにおいて、非常にムツかしいところでありますね。

コンテンツとして、それを成し得る人気と実績のあるものもそう多くはない。

ドラえもんを軸に、それらがどう展開されているのか、興味がある。

9月になったらコーガクの為に行ってみたいと思います。

※完全予約制です/ミュージアムHPこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ