Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

JKT48結成!世界初のAKBグループ大特集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.11.06|iwamura

まさかまさか初の海外AKBグループが発足されます!

その名も・・・「JKT48」!!

なんとJKTとは・・・「インドネシアの首都ジャカルタ(JAKARTA)」!

“AKB旋風”が、とうとう海外にまで拡大しました!

ジャカルタを拠点とする「JKT48」の第1期生28人が決定しました!

総合プロデューサーの秋元氏は「日本は東日本大震災で非常につらい時期だが、JKTメンバーの笑顔は日本にも伝わると思う。

JKTは両国の一つの懸け橋になると信じている」と語った。

「電通メディアグループ・インドネシア」内に設置された運営事務局は8月、交流サイト「フェイスブック」と短文投稿サイト「ツイッター」でオーディションを告知。

応募資格はインドネシア在住者で、約1200件の応募や問い合わせがあった。

書類や面接で約50人に絞り、最終オーディションではダンスや歌の審査と面接を実施。

ジャカルタ在住の日本人、野沢玲奈(13)を含む28人が選ばれた。

※引用元:サンケイスポーツ

ここでメンバー紹介!

12歳~21歳の28名で、年内にもデビューの予定です!

12月に同市内でお披露目イベントを開き、来春に専用劇場公演がスタートすることも発表されました!

来夏には台湾・台北を拠点とするTPE48もデビュー!

秋元氏はシンガポール、タイでも同様の姉妹ユニットを結成するプランを明かしました!

世界に広がっていくAKB旋風!

どんどん拡張していくとの事!

今後も追いかけていきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ