Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

東京マグニチュード8.0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.08.14|iwamura

ということで、御盆中日の本日は、「東京マグニチュード8.0」をご紹介です。

最近よく地震ありますよね。人間では防ぎきれないだけにこわい。

☆東京マグニチュード8.0

上記動画、フジテレビさんに謝罪しつつ(ちゃんとテレビも見てね!)リアルにきっと、「ひとさがし」が第一課題になりそうだと思います。

これまた過去記事(「映像で見る阪神淡路大震災」)になるのですが、このときも、「親族の安否」が、(命が助かった後は)もっとも重大関心事となったことがうかがい知れます。

共働きや、日中家族がばらばらになることが当たり前の現代社会において、時間のあるお休みに、たとえば「非常時の家族の集合場所」等を決めておくことは、実はとても大切なことであるように思います。

——————————————–

あとこれは、無闇にヒトを不安に陥れてコノ!と思ったのだが、東京都都市整備局が「地震に関する地域危険度測定調査」というモノを行っております。

弊社は実は危険度MAXという(高層ビルばっかだからなー)位置付けにされており、これはやはり、営業に出まくる人生を送るしかあるまいよ。。。

以上、東京都ご在住の方は、ご参考までに。

なんだか夏休みなのにコワいエントリーで申し訳ありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ