Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

Youtubeを利用して世界へ羽ばたけ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.14|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

youtubeで火がつくと、世界中でヒットする傾向にある昨今。

日本ではAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅが成功例でしょうか?

それに乗っかろうと、あの芸人さんが英語バージョンを公開しています。

そうです。COWCOWのあたりまえ体操。私、これ本当に好き!

お笑いコンビ・COWCOWの「あたりまえ体操」は日本だけでなく韓国でも人気だ。「あたりまえ体操」には韓国語バージョンだけでなく英語バージョンもあるのだが、COWCOWがテレビ番組で明かしたところでは英語バージョンが意外な国で人気となっているようだ。

日 本で「あたりまえ体操」の人気に火が付く前から、韓国語バージョンがYouTubeにアップされ、韓国では早くから評判となっていた。彼らが今年の12月 5日に発売した『COWCOW あたりまえ体操 ゴールド(DVD+CD)』では英語の「エアロビバージョン」も披露している。

12月 23日のテレビ『シューイチ』に出演したCOWCOWはこの「エアロビバージョン」について「レディー・ガガさんにやってもらおうと、YouTubeに アップした」と話している。ところが彼らは「サウジアラビアの人たちがよく観ている」と意外な国での反響に驚いているのだ。

YouTubeに投稿されているのはエアロビバージョン“No Surprise Exercise”のショートバージョンで、多田健二は「“あたりまえ”を英語で“No Surprise”と表現している」と説明した。

日 本語のオリジナルは作曲者の音楽作家・樋口太陽氏が歌も歌っているが、この“No Surprise Exercise”ではバンド・SAWAS PHOOLのボーカル、Sawaが歌っている。彼女は『sawa’s blog』で「最高に面白い英語詞になっています!! エアロビver. ということで… 元気におもろい歌詞を真顔で歌わせていただきました!」と感想を綴っている。

山田與志は11月にもツイッターで「世界拡 散希望! あたりまえエクササイズ~英語バージョン『No surprise exercise』 マドンナ&レディー・ガガに届け!」と伝えている。マドンナとガガに届いたかは分からないが、サウジアラビアの人々には伝わったようだ。(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)(livedoor News

ではエアロビバージョンをどうぞ。

続きまして韓国語バージョン!

COWCOWさん、これで世界進出出来ればイイですね☆

一方、間違った解釈で世界進出してしまっている日本の物ってありますよね。

例えば、カルフォルニアロールは寿司ではない!

なのに外人が一番好きな寿司はカルフォルニアロール。。。悲しい!

そして、寿司ダンスなる物も、登場しているそうです。

もはや無法地帯です。

そんな我ら日本人が誇りとする寿司であるが、なんとこの度、遠くノルウェーの地でダンスになっちまったよう!! どう頑張ったって食いもんとUSBや消しゴムとかグッズにしかなれねえと思っていたが、まさかのダンスになっちまうなんてな! 世の中何になるか、わかんねえなあ!

この寿司ダンスはだな、ノルウェー水産物審議会が人々により多くのお魚を食べさせようというキャンペーンの一環で作られたものだそうだ。ダンスの正式名称は『The Human Sushi(人間寿司)』という、これまたスゴイネーミングが付けられている。さらに「Sashimi」「Maki」「Nigiri」など、それぞれの作り方をダンスで表現し1分前後の動画になっているのだよ。日本人だったら、これはしっかと見とかないと!(ROCKET NEWS 24

残念すぎるこのダンス、しかし全て見て欲しい!!!

先日のNASAが作ったガンナムスタイルのパロディーもそうですが、

お固い機関が作る制作物って、なんでこう。。。行き過ぎると

アホになってしまうのでしょうか?

日本文化の間違った解釈に関しては、これ以上海外進出しない事を願いします!

COWCOW頑張れ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ