Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

麻生太郎総理就任及び中山国土交通相辞任問題に関して~所感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.09.29|iwamura

別に重い話を書くつもりではなかったのだが、なんだか最近ネタ系ニュースが多かったので、エロいサイトと間違われちゃって困ると思って(笑)。

麻生太郎総理は就任後すぐにニューヨーク国連に飛びました。しかし、NYTのコメントも大分厳しく、国連のジョークも日本では「ナイス」なものとして報道されたものの、聴衆が少ないよねコレ。

【ニューヨーク=長戸雅子】25日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、首相に就任した麻生太郎氏について、「好戦的な民族主義者」で「日本の植民地支配を称賛した」と決めつけるなど、不穏当な表現をちりばめた社説を掲載した。

そして中山大臣の発言問題です。彼の発言も、言い方はまずいし、日本は単一民族ではないし、成田日教組も勉強不足の小生であるが、しかし、日本全国民が必ず通過する「学校教育」に大きな影響力を持つ組織を問題視し、あれだけ言った気概は評価できる。でも、国土交通大臣ではなくて、彼が総理になってから言うべきだったかもね。

さて、当の総理はどうお考えなのでしょうか。つーか痛いよなあこの時期に。

ちなみに先週の世論調査による内閣支持率はだいぶ低いもう転べない。この局面で麻生太郎なのは個人的に惜しい。ネットやマンガにも理解のある総理に、失敗してここで消えてほしくない。(「第17回全国高等学校漫画選手権大会「まんが甲子園」祝辞 」なんてはっきり言って涙もんです。これからの時代、このへん味方につけるの大事だと思うけどなー。2ch等へのコメントも処々行いますよね総理は。)

とにかく、阿部さんと福田さんの後で、もう失敗は許されないのだ

どうしたらいいかの結論にはなってないが、「切り込み隊長Blog(ひろゆき氏と2chつくったひと)」のコメントと、「植草一秀の『知られざる真実』(手鏡でパンツ覗いて入ってた人。でも、覗きで実刑って実はおかしくね?!というところまで考えよう!)」が結構おもしろかったので以下に簡単に紹介しておきます。

半年でも一年でも、”落ちる役”がもう一枚挟まるべきだと考えます。安倍首相は折れちゃったけど、できれば精神的に頑丈で選挙に勝てる見てくれの人がいいと思うんですけどね。選挙に勝つor任期持てばオーライ、駄目なら地ならし完了で麻生氏登板ってのがいいなあ(切り込み隊長Blogより)。

これは小生も同感。でも、もう始まっちゃたし。国民は待ってくれないのだ!

1年間に2度も政権を無責任に放り出した自民党に対する国民の目は厳しい。有権者の信を問わずに政権がたらい回しされており、早期の解散総選挙が求められている。麻生政権の第一の課題は解散総選挙実施である(植草一秀の「知られざる真実」より)。

「もう後がねえぞ」の真剣ショーブは、ビジネスにおいても同じこと!!!

な月曜日(笑)。

明日はちゃらんぽらんな記事書きますね~(っていいのか?)☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ