Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

「ウェザーガールズ株式会社」が可愛すぎる件。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.07.21|iwamura

アジア女子のつたない日本語はなぜこんなにも可愛らしいのか。

今日は台湾の天気予報ウェザーガールズの御案内だ!

まず、この一昔前のOLふうがソソるではないか。

こういう会社はまずドラマでしかお目にかかったことがねえ。

動画も逝ってみましょう。「金曜日のコが一番可愛い」と一部でささやかれるMINIちゃんです。

ユニクロ○クのパクりだなんて逝ってはいけない!

なぜならこのサイト、特筆すべきは、

台湾における台湾人の(男の子の)為のウェブサイト」であると言うこと。

一見して錯覚するが、あくまでトレンドとしての「クールジャパン」であって、これは決して日本人向けのウェブ番組ではないのだ。

「台湾には愛されてるよなあ。」っていつも思う。

先日もsaitouがこんな記事を書いていたが。

最初中国に気を使って、日本政府は義捐金拒否したんだよな。

最終的には3億円近くを台湾政府から。そして140億円を民間寄付金として頂戴した。

台湾人口が2300万人として、一人600円とか700円という金額。これ、同じ日本人でも全員寄付できているレベルではないように思う。

国家って非常に難しいけれども、愛し愛され、支え支えられて生きてゆきたい。

「ウェザーガールズ」紹介してくれた友人は、台湾人の奥さんと先週入籍しました。来年から台湾で働くとのこと。

おめでとう。パチパチパチ!

今日も雨だが、雨降って地固まるだ!

君たちの結婚が、日本と台湾の愛の架け橋になると信じている!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ