Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

【夏の怖い話】/2013年夏に大震災がいくつか予言(予測)されている件について。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.30|iwamura

ということで、学生諸子におかれましては夏休みですね。社会人としては少し悔しいので、大震災予言とか、本日は「夏の怖い話」など。

スマトラ沖大地震の際も、3か月後に同規模の地震が発生し、また、東大の研究チームからも、一昨年の3.11から4年以内に70%の確率でM7クラスの地震が発生する可能性がある、と発表されておりましたが、なんだか昨今、若干オカルティな内容で、この夏(2013年夏)に地震が起こるのではないか、とする予言(予測)がなされております。

眉唾しながら、そのいくつかを見て行ってみましょう。

(1)ロンバード予言

 

311の直前に来日し、警告を発したことで有名。さらに警察の事件解決にも貢献し、「9.11テロ」や「北朝鮮情勢」などの予言も的中させている。

【発生時期】

2013年 7月~10月

【予言内容】

 

・ロン氏から日本人へのメッセージ

1)日本の皆さん、改めて、こんにちは。今日は、いくつか重要なメッセージを日本語でお伝えします。(翻訳責任:藤本庸子)

2)昨晩、私は日本の将来について見えました。

3)今後、2~3ヵ月くらいに、日本で自然災害が起こります。

4)私のメッセージはとても重要です。皆さん、リツイートをして、日本に住む多くの人に知らせて下さい。

5)私のこのメッセージは冗談ではありません。

6)もしあなたが愛する人、多くの人の安全を願っているのならば、私のメッセージをできるだけ多くの人に伝えて下さい。

7)これからの数ヵ月、私のツイートを注意して読んで下さい。自然災害が起こる日に近くなったら、日本のどの地域が一番危険なのかをお知らせできます。

8)皆さんがご存知のように、私は日本の311を予測しましたが、この311について、2010年夏頃から、少しずつ、見えていました。

9)あなたのご家族、ご友人、あなたの周りにいる人たちを守りたいのならば、ぜひ私のツイートを真剣に読んで下さい。

10)今から、緊急事態になることを想定して、心の準備、物資の準備などをしておくことが大切です。

11)私はキリスト教とユダヤ教で育ちましたが、日本は全ての宗教の源だと信じています。皆さん、私と一緒に、皆さんの安全を祈って下さい。

ロケットニュース24さんより

うーん、単に「フォロワー増やしたいだけ説」も臭う、と言ったら言い過ぎか。

その他こんなのも。

(2)じゃあのさん予言

 

活動は政党及びマスコミ、極左団体、特定の省庁官僚、特定外国組織のリーク情報の拡散、その他情報工作を得意としている。

【発生時期】

2013年 8月前後一ヶ月(7~9月)

【予言内容】

じゃぁのって言ってて忘れてたわ。www

俺の知り合いにちょっと特殊な地震学者が居るんだわ。3.11を当てた?ってか、あの年の5月までに M8~8.5が宮城県沖に来るって半年前に言われたのなwwwww

まさか、あの規模とは思わなかったがwww 当たりといえば当たりだわなwwww

そいつがな、この8月(前後一ヶ月)の中心に、相模産でM8.0以上の地震が起きる可能性があると言い出したwwww M5前後の前震が来てから1ケ月が勝負だそうだわwwww

大地震・前兆・予言.comさんより

うーん。wwwマークはどうなのよ、と思うが。。。相模産ですか。。。

M5といえば、ロシア中国でも確認されているところではありますね。まあ、よくあるけど。

(3)串田地震予測

 

予言ではなく予測。FM電波のノイズなどを分析して地震予測をしている「串田地震予測」。2012年の三陸沖アウターライズ地震を予測したという実績のある「予測ABロジック」。この全く別視点からアプローチしている二つの予測が同じ時期を指し示しているんだそう。

【発生時期】

2013年 8月4日~11日

【予測内容】

八ヶ岳南麓天文台(1985/12開設)串田嘉男氏の提唱する「FM波による地震予報」では、琵琶湖周辺でM7.9±0.5/内陸浅発地震が8/4~8/11頃に発生する可能性が示唆されております。

2012/12/7 三陸沖アウターライズM7.3を3週間前に誤差4日で予測した「予測ABロジック」では、8/6に最大M8を示唆しております。

全く別視点からアプローチしている2つの理論の示唆するものが、約1か月後に発生する可能性のある地震の発生時期・地震規模ともに「ほぼ一致」している事が重要だと考えます。

技術屋!BOPPOのブログさんより

うーん、滋賀ですか。。。滋賀の原発、リアルに心配ですね。。。

この辺なんかも、気になる前兆ニュースではあるかもしれませんね。。。

※写真は関東大震災時の鎌倉

(4)伊勢女さんの予言

「冬」の予言が311を示しているのではないかと言われ話題になった予言。しかし本当に恐ろしいのは「夏」だと言っています。

【発生時期】

年代不明 夏

【予言内容】

本当に恐ろしいのは夏のような気がする。サーファーや海沿いの民家や道路、電車、ビルまでが津波に飲み込まれるような悪夢を初夢で見た。地域は関東地方で最大震度7。ニノマエ町というところ。TBSのSPECみていた関係か、地名ニノマエ?だったような感じ。

 

夏だと思います。時刻は朝のような。電車が混んでいるので平日の朝でしょう。朝だからなのかもしれないですが、サーフィンや海水浴をしている人がまばらなようでした。天気のよい日のようでした。津波にのまれる、嫌な光景でした。津波が電車や都市部の高層ビルまで押し流したり、山にぶつかっていったり。震度7がニノマエマチで、一帯が震度6強。伊勢市も震度6強といったアナウンスが流れた感じでした。

津波で流される電車は、横に濃い青い線が二つで真ん中が黄色かオレンジの太い線。その地域は海と山が近く、トンネルの多いような地域。

Kazumoto Iguchi’s blogさんより

too muchにオカルティなんだけれども、神奈川在住の人間としては、夏に海行きづらいのはツラいかなあ。。

※その他予言も見たい人はこちら

ただ、相模湾で魚が取れないとか、潮位がオカシイとかマジでやめてと思うんですけれども。。。

さて、ここまで見て参りましたが、取り急ぎ、嘘か誠かはさておいて、

南海トラフ地震での死亡者予測(政府発表/有識者会議コメント)なんかは、現実的な数値かも知れないので、リアルに怖い話はこっちなのかもしれません。

朝日新聞デジタルさんより(リンクには被害予測シミュレータまであるぜ。。。)

いずれにせよ、死ぬまでにはもう1発~2発、デカいの来ることは予想しながらやってかなくちゃならないみたいです。

この国に生き、暮らしてゆく以上は。

缶詰や水は、備蓄しても損はしないだろうから、買っておいて悪いことは無いんじゃないかな、と思いますけれども。

女子の生理用品や、赤ちゃんのおむつやミルクなんかは、取り急ぎ最低限の確保でしょうね。

あとは、もしかのときのために、家族や会社で、避難場所や約束事をすり合わせておく必要はあるでしょう。

※もちろん、地球500億年の歴史の中で、地震学(過去地震統計)がどれぐらいなされたかを鑑みれば、「圧倒的なデータ不足」としか言いようがなく、極端なデマやオカルティな内容を信じ込む方向へ走りすぎることは控えましょう。。。

それでは、揺れる台地で揺れない志!

本日も生かされている命に感謝し、日本のために頑張って働きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ