Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

死ぬまでに一度は訪れたい世界の名所29ヶ所/2011年夏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.07.28|iwamura

夏休みになると毎年お目見えするこのテのサイト。

ネット上でも相当数ブクマされており、確かに「行きたいなあ」という一服の清涼剤となったため今日はご紹介。

みなさんお休みはどちらへ出かけますか。

1.プレーケストーレン(ノルウェー)

ノルウェーのフィヨルドにある、水面からの高さが約600mもある一枚岩。頂上がおよそ25平方メートルの正方形を成すことから、「演説台」を意味する「Preikestolen(英:Preachers Rock)」と呼ばれています。

2.青の洞窟(ギリシャ)

「青の洞窟」と呼ばれる名所は、イタリアのカプリ島のものが特に有名ですが、世界各地に同じような洞窟があり、これはギリシャのザキントス島の青の洞窟。ザキントス島はイオニア諸島における最大の島で、ギリシャ神話におけるタルダノスの子どもにちなんで名付けられた島です。

3.スカフタフェットル国立公園(アイスランド)

スカフタフェットル国立公園は、アイスランド南東部に位置し、公園内にはアイスランド最大の氷河であるヴァトナヨークトル氷河や、アイスランドの最高峰クヴァンナダルスフニュークルも含まれます。

4.プリトヴィツェ湖群国立公園(クロアチア)

プリトヴィツェ湖群国立公園は、ボスニア・ヘルツェゴビナ国境に近いプリトヴィツェ湖群市に位置しており、山間から流れ出てくる水が滝で結ばれ、階段状に16の湖を形成しており、湖畔はそれぞれ紺碧、紺青、灰色など様々な色合いを見せるという、不思議な地形となっています。

5.九寨溝(中国)

九寨溝は四川省にあるアバ・チベット族のチャン族自治州にある自然保護区で、標高2000mから3400mににわたり、大小100以上の沼が連なるカルスト地形の淡水の湖水地帯です。湖水に青い色がついていると言われ、非常に浅い場所でも水が青く見えることが知られています。

6.ボラボラ島フォーシーズンスホテル(フランス領ポリネシア)

ボラボラ島は首都パペーテがあるタヒチ島から北西約260kmに位置し、1周約30kmの本島と、その周囲を約40kmの岩礁に囲まれた、フランス領ポリネシアで最も美しいと言われる島です。

7.Paterswoldse Meerでのアイススケート(オランダ)

オランダのフローニンゲン州にあるPaterswoldse Meerは、冬になると氷の道が出来ることで知られており、その上をスケートする人々の姿を見ることができます。

8.マーブル・カテドラル(チリ)

チリ南部のヘネラル・カレーラ湖にあるマーブル・カテドラルは、大理石の洞窟で、石灰岩質の壁面が波で削られ、美しいマーブル模様を描くことで知られています。

9.Gardens of Marqueyssac(フランス)

フランスには文化省が認定する200近くの名園が存在しますが、Marqueyssacもそのひとつです。庭園は17世紀末にドルドーニュ渓谷を見おろす位置に作られており、18世紀半ばになってから数千本のツゲの木が植えられ、田園を行く羊たちのような不思議な形の木が並んでいます。

10.氷の峡谷(グリーンランド)

グリーンランドは北極海と北大西洋の間にある最大の島で、その大部分が北極圏に属しており、島の80%以上が氷床と万年雪に覆われています。写真の地形は、雪解け水が氷をえぐることで形成された峡谷で、深さは最大で45mにも達するとのこと。

※以下29位まで網羅。

Amazing Places Around The World You Need To Visit Before You Die

Gigazineさんより

嗚呼、昨今連日3時間睡眠であり、個人的には6位ボラボラ島が気になるところ。

個人的に今行ってみたいのは、ハワイマウナケアの天文台。満天の星空の光を、身体全体で浴びてみたい。

過去小生が逝ったところで、一番良かったのは、タンザニアのザンジバル島かな。もちろんサファリもセットで、死ぬまでにもう一度訪れたい場所。

もう1か所は、アラスカのフェアバンクスだと思う。オーロラが宇宙だった。

感動して涙が止まらなかったのはセドナ近くの高速道路を飛ばしながら正面に拝んだ砂漠の朝日。

朝日新聞社による全国高等学校野球選手権大会、福島の夏も本当は訪れたい場所。

※本日13時より決勝戦です。

2011年夏、世界で最も強く美しい風景が展開されると、信じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ