HOME >
KDDIの本気を見た!アニメパス×弱虫ペダルキャンペーン!
2014.08.07|saito
こんにちは!
KDDIが提供している「アニメパス」というサービスをご存知だろうか?
アニメパスとは?
月額400円で、人気の最新アニメ~懐かしアニメまで見放題というサービス!
スマホ、タブレット、PCとマルチデバイスに対応したサービス。
今回、タイトルの通り、人気作品の「弱虫ペダル」と大々的なキャンペーンを行っているので、
ご紹介します!
1期を独占配信する他、スペシャルボイスや壁紙もゲット出来るキャンペーンをやっています!
さて、どこらへんがKDDIの本気かというと、
その①コミケに参戦
夏コミ限定デザインのグッズを「配布」するという力の入れよう|д゚)
さらにもうひとつ!
その②社員による弱ペダのOP再現動画w
KDDI社員が本気で弱ペダOP再現してみた
KDDI社員の中から有志を募って作ったというから驚き。
実際のOPとの比較動画もあるので、こちらもお楽しみ下さい☆
KDDI社員が本気で弱ペダOP再現してみた(比較版)
KDDIさんマジです。。。
今後も本サービスに期待ですね☆
主婦の不倫、ありですか?
2014.08.04|☆KAYA☆
月曜日は☆KAYA☆です。
今シーズンのドラマで、不倫をテーマにしたドラマが2本も放送されているってご存知でした?不倫をテーマにしたものはバブル時代から人気ですけれどね。
上戸彩が主演するフジテレビ系連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(毎週木曜22時~放送)でテーマとなっているのが、「平日昼顔妻」。 平日昼顔妻とは、”夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦”を指す造語とのこと。(マイナビニュース)
物語は、25年ぶりの同窓会で再会した健太とあけひ、そして遼介と薫子が、失われた時間を取り戻そうとするかのように急激に惹かれ合うところから始まる。 健太はあけひが自分にとって大切な存在だと気づき始め、あけひもまた、粗暴な夫に対し反旗を翻し始めた。遼介と薫子はお互いの激情に身を任せていたが、少 しずつ気持ちにズレが生まれ始める…。大人になって見つけた、本当の恋に走り出したい思いと、それを許さない現実。4人は40歳。もう若くはない、だけど まだやり直せる時。そんな時をひたむきに、真摯に生きるのだが・・・。(TBS)
更に最近芸能界でも女性の浮気により離婚する40代の夫婦が増えているようです。
ここ最近、芸能ニュースを賑わしているのが40代の女性たちの離婚です。つちやかおりさん(49)、武田久美子さん(45)、中山美穂さん(44)たちが次々と離婚されました。少し前までは、40代といえば、経済的な理由や子どもの教育問題もあって離婚は難しい、と考える女性が多かったように思います。しかし、いまでは40代の女性たちの離婚が増えつつあるようです。(all about news dig)
それは、まだまだ彼女達が若々しく美しく自信があるから、という理由がありますが、その他にも理由があるようです。
そして2つ目は、経済力があるということです。
芸能界の40代の女性は当然なことですが、結婚後も共働きを続けて正社員として働いている女性にも、経済力があります。女性は経済力をもつことで男 性に依存することが少なくなり、精神的にも自立できます。経済力があれば、離婚を決断するときの迷いも少なくなるはずです。また、経済力をもたない40代 妻たちも、経済力を身につけるためには「いまが最後のチャンス!」と、40代での離婚を考えるのです。
最後の3つ目の理由ですが、女性たちが自分の人生を生きたいと考えるようになったからではないでしょうか。
40代で離婚をした女性の多くが、「自分らしく生きたい」「自分の人生を大切にしたい」と離婚の理由を語っています。自分を女性として見なくなった 夫に見切りをつけて、自分をもっと輝かせてくれる男性や仕事に出会ったことで、人生のステップアップのために、40代女性は離婚を選び、前向きに歩き始め るのではないでしょうか。(all about news dig)
中でも、中山美穂さんには賛否両論があがっています。妻の不倫が直接の原因ではないとは思いますが、息子さんが旦那様に引き取られたというのです。そのため、「母より女としている事を選んだ!」と批判があがっているのです。このように女であることを重視している女性には以下のような共通点がみられるようです。
1.「女性側による浮気が原因で離婚が決まった」
2.「親権を手放してもいいから離婚をしたい、と考えている」
3.「お金もいらないから離婚したい、と考えている」極端なケースでは、「親権もお金も要らないから、とにかく離婚をしたい!」という女性もいます。その場合の多くの背景にあるのは、自分の女性として の価値や存在意義を認めてくれる男性の存在です。その男性とは、不倫相手のこと。妻であり、母であることよりも、「女性としての幸せを優先しながら生きて いくことができる」という選択をした、ということになります。
自分を“ひとりの女”として愛してくれる男性を得た女性は、離婚後も自信がついて魅力的になっていくことが多いのも共通する特徴のひとつ。中山さんもきっとますます輝きを増していくことでしょう。(all about news dig)
私は中山美穂さんのような生き方は賛成です。と、子供の頃、離婚しようか悩んでいる母を見て子供ながらにそう思いました。妻である前に、母である前に女として、幸せな人生を生きてほしいと感じたからです。しかし!実際問題全てを捨てて、離婚が出来る40代女性はほとんどいません。そのため、「昼顔」や「同窓生」などのドラマが注目されるのでしょう。「昼顔」に出てくる吉瀬美智子さん演じる不倫をしている主婦の様に、ストレス発散が出来て結果、家庭(夫と子供)に優しく接する事が出来るなら、私は子供の立場として有りかな。。。?
夢の疑似体験!歩いて、しゃがんで、ジャンプして、ゲームの臨場感も進化してるぞ!
2014.07.30|iwamura
こんにちは、nakanoです。
最近は、ゲームをする時間もあまり取れないですが、
元々、テレビゲーム世代なので、
新しいゲームのチェックは欠かしません!
夏も本番になってきたので、
そろそろ冷房の効いた部屋にこもり、ゲーム三昧…という、
ちょっと体に悪そうだけど、夢のあるひきこもりが増える時期かな、と。
親子で出来る体験型のゲームや、
『wiifit』のように、体を動かすゲーム、
最近のダンスブームからか、リズムゲームで体を動かす…という、
コントローラーだけじゃない、テレビゲームもそれほど不健全なわけではない!という、
業界の指針が見えますね。
そんな中、
オーストラリアのCyberith(サイバリス)社がスゴイものを計画中ですよ!
実際に体を動かして操作する新型ゲームコントローラー「Virtualizer」(バーチャライザー)が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で支援を募っています。目標金額は25万ドル。締切は9月1日ですが、すでに20万ドルを超える出資が集まっています。
※ねとらぼ様より
クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資を募っている「Virtualizer」(バーチャライザー)、
実際に体を動かして操作する…という事は、
その臨場感も半端ないわけですね!
「Virtualizer」は、オーストラリアのCyberith社が2012年から進めているプロジェクト。円形の平らなプレート上でのユーザーアクションを、センサーが検知しゲーム内に反映する仕組みです。腰にリングを装着することで、ルームランナーのように歩行・走行に加え、座る・しゃがむ・ジャンプといった上下の動作にも対応。動作認識は非常に正確で、誤差は1センチ未満だとしています。なお、摩擦の問題から、使用時には靴下を着用するそうです。
※ねとらぼ様より
という事は、つまり、
自分が体を動かさないとゲームが進まない…という、
息を切らして頑張るゲームなわけです。
テレビゲームとはいえ、
疲れたら、休憩が必要で、
けがをしていたり、体調不良の時は出来ない、
体力を要求される、まるでスポーツのようです。
Oculus Riftというゴーグル型のモニターがあります。これをかぶるとゲームの中しか見えなくなり、非常に没入感が高いです。Virtualizerは単体でも使えますが、Oculus Riftと組み合わせると最高に面白いでしょう。
Oculus Riftと一緒に使っているところ。はたから見るとあやしいですが、やっている方は面白いでしょう。
※キックスターターファン様より
これです、これです!
人気アニメの『ソードアートオンライン』みたいに、
世界に入り込んで、自分が動かす臨場感、
アニメの世界が、現実になっていきます!
ちなみにお値段は、
※ねとらぼ様より
安くはないですが、思ったり高くはないですね…
昔、我が家にあったSNKから出ている『NEOGEO』(ハード約60,000円、ソフト1本40,000円)に比べたら、
安いような気もします。
そういえば、
ジェネレーションギャップですが、
1986年発売の『アスレチックワールド』を思い出すのは私だけでしょうか…
※ファミコン名作の杜様より
懐かしい!!
ゲーム機につなぐ専用のマットがあって、
その上で、左右足踏みすると、キャラクターが進み、
ジャンプしたり、しゃがんだりして、障害物を避ける、
体験型ゲームの走りではないかと思っています。
坂登る時は、死にもの狂いで駆け足しないといけないので、
かなりの騒音でした…
そして、かなり疲れたのを覚えています…
『引きこもってオタクがやるゲーム』のイメージから、
オシャレで未来的な「Virtualizer」(バーチャライザー)が、
このあとどんな進化を見せるのか、
とっても楽しみです!
プレイ動画もとっても面白いです!
※ねとらぼ様より
ありがとうございました。
ディズニー声優と、あの続編は。。。?
2014.07.07|☆KAYA☆
月曜日は☆KAYA☆です。
週末に、映画「マレフィセント(字幕版)」を見に行ってきました。正直そんなにアンジェリーナが好きではないし、期待していなかったんですが、衝撃的感動を受けて帰ってきました!笑 アンジェリーナの貫禄!!!!!!エル・ファニング(オーロラ役)の可愛さと品格。やっぱりディズニーって裏切らないなーと痛感しました。
ディズニーでいえば「アナと雪の女王」(以下:アナ雪)が今だに大ヒット中。劇中の音楽を、公開されている25カ国の動画がサイトで公開され、各国の声優さんたちも話題になっています。世界中で公開されるディズニー映画。イメージを壊さず世界中の人に楽しんでもらうには声優選びが最重要課題です。ではどのように選んでいるのか?
映画製作会社はどうやって日本語版の声優を決めているのか?…『アナと雪の女王』のキャスティングを担当したディズニー・キャラクター・ボイス・インターナショナル部門の担当者が明かした。
担当者いわく、作品の制作が開始すると、本社からオーディションによって声優の承認が必要になるキャラクターの指示が送られてくるとのこと。『アナと雪の 女王』のようなミュージカルの場合はせりふだけでなく、歌のオーディションもあり、この段階でチェックするのは「年齢感」「声の高さ」「声の質感」「演技 力」「歌唱力」など。日本側の審査で、ある程度絞った上で本社に音声を送り、承認をもらうことになる。(シネマトゥデイ)
年齢感、そうか。アナ雪では、アナは女王エルサの妹なので単純に幼い声の声優さんが抜擢されている、ということになりますね。そして一番重要視しているのが各国でキャラクターイメージが変わらないようにする声優選び。
「…言語は変わってもキャラクターの声は変わりません。そして声だけでなく、表現も変わらないように気を付けていきます。日本語版を見ていただく方々に、オリジナル版と同じ体験をしてもらえるように心掛けているんです」
「音声は見えないものですが、高い低い、太い細い、質感や厚みなど、さまざまな要素が一つになって、聞いてくださる方の印象を左右する情報になるんです ね。キャラクターたちはデザイン、色彩、行動などで『この人ってこういう人なんだな』『こんなことしそうな人だな』といろいろイメージされると思うんです が、声も同じようにキャラクターをイメージする大切な役割を担っていると思います。日本語版でもそこが失われないように注意してやっています」。(シネマトゥデイ)
そしてこちらが25カ国バージョンです。まるで同じ声優さんが通して歌っているかのような、一貫性。人種や肌の色が変われば声質も異なりますが、エルサはエルサ。イメージを統一した声優選びが徹底されている事が分かります。
そしてこの映画のもう1つの難しさが、ミュージカル映画だと言う事です。演技力だけでなく歌唱力も必要になるからです。その為世界中で起用されている声優には舞台女優経験者が多数抜擢されています。
『アナと雪の女王』ではメインキャストに舞台出身の実力派をそろえたことも話題になったが、それも上記のポリシーを踏まえた上での決断だったとい う。「(『アナと雪の女王』は)ミュージカル映画として新しい挑戦をしている作品だと思いました。せりふと歌が今までになく見事に融合しているんですよ ね。それを実現するためにオリジナルキャストは舞台出身の実力派がそろっています。日本語版でも負けないように演技と歌の両方を高いレベルで表現できる人 を探さなければなりませんでした」。
通常であれば、せりふと歌で別の声優を起用するという選択肢もあったが、本作では「せりふと歌を同じ人にやってもらうことが、何よりも必要だと感 じていました」とのこと。もちろん、両方できる人となると選択肢が狭まるため、人選はより困難になるが、「これをクリアしないと、この作品は絶対成功しな いぞという気持ちでした」(シネマトゥデイ)
結果、エルサには松たかこさん、アナには神田沙也加さんが抜擢されました。
お2人の舞台経験はかなり豊富で、歌唱力も抜群です。
神田沙也加 さんによる「生まれてはじめて」の生歌。母親譲りの歌唱力と、アナにぴったりの幼く明るい歌声です。(お急ぎの方は2:00頃からご覧下さい)
自身初となるディズニー映画の声優に挑戦する松は「まさか自分がディズニーの世界に入れるなんて思ってもみなかったので、お話をいただいたことにす ごいびっくりしました。でもディズニー映画のヒロインができるのなんて一生に一度なので、一生懸命チャレンジしようと、非常に嬉しく思いました」と喜ん だ。
また、ミュージカル『ウィキッド』でトニー賞を獲得した女優イディナ・メンゼルが英語版の同役を務めていることについては「私はNYに行った時に彼 女の「ウィキッド」を若干時差ボケの中で観たんですけど、一幕のラストの曲(「Defying Gravity」)を聴いてそのパワーに圧倒されたという思い出があるので、まさか彼女と同じ役を日本でやるとは思ってもみなかったし、とってもいい経験 になりました。ありがたいです」(マイナビニュース)
本国アメリカでエルサを努めるのがこのイディナさん。
イディナさんによるオスカー賞でのパフォーマンス
他にも、映画「塔の上のラプンツェル」では主人公のラプンツェルをアニメや声優ヲタクを自負している中川翔子さんが努め、はまり役だと絶賛されました。
「塔の上のラプンツェル」中川翔子さんの吹き替えバージョン
本国アメリカの英語バージョン
中川翔子さんのライブメドレー
こちらもイメージを壊さず、演技力も歌唱力も備わった人選がされていますね。さすがディズニー、完璧です。
【余談】
今回ネットサーフィン(死語?)しているうちに、ある興味深いディズニー新作映画の情報をたまたまキャッチしました。それは、私が一番大好きなCGアニメーション映画。トイストーリーの続編!!!!
これまでのトイストーリー。
1ではカウボーイのおもちゃウッディーが新入りおもちゃバズと出会う。
2ではカウガールのおもちゃジェシー等が新登場!
おもちゃの持ち主アンディがお大人になり、おもちゃたちを手放す3。
当初より、トイストーリーは3部作で構成されているという設定で、続編を熱望するファンの間で様々な噂が出回ってきました。
今回ウッディーの声優を3部にわたって努めたトム・ハンクスが、4の制作に入っていると2011年に発表しました。
「トイ・ストーリー」シリーズでウッディの声を担当しているトム・ハンクスが、「トイ・ストーリー4」の製作が進行中であると語った。ハンクスは、「トイ・ストーリー4」の可能性について「多分あると思う。今、製作を進めているはずだから」と返答した。昨年公開された「トイ・ストーリー3」は、3部作の完結編という位置づけで、ピクサーは「カーズ2」と同時公開される「トイ・ストーリー ハワイアン・バケーション」のような短編での継続は発表しているものの、続編製作に関してはコメントしていない。(映画.com)
その後も関係者が2013年に制作に入っているとツイート。しかしすぐにディズニーはこれを全面否定。涙
『トイ・ストーリー4(原題) / Toy Story 4』の製作開始という情報の発信源となったのは、コロンビアのラジオ局関係者。同関係者が「『トイ・ストーリー4(原題)』は2015年公開予定」とツイートすると、インターネットを中心に瞬く間に拡散した。
だが、Digital Spyによると、ディズニーはこのうわさを全面否定。事実無根だといい、現在はどうしてこのようなうわさが出てきたのかと調査中だという。(livedoor NEWS)
今のところ公開予定なのはハロウィンの時期にテレビ放映のみで公開される予定の作品のみ。(日本公開未定)
シリーズ最新作としてアナウンスされているのは、今年のハロウィーンシーズンに放映が予定さ れている「トイ・ストーリー・オブ・テラー(原題) / Toy Story of Terror」(恐怖のトイ・ストーリー)。同作はテレビスペシャルとして製作されるといい、同シリーズには珍しいホラー作品となっている。日本での放映 は未定。(livedoor NEWS)
ではこの動画はなに!?!?
ウッディーに無精髭!?無人島に漂流!?はたしてこの動画はファンが作った物なのか?それとも。。。?
残念ながらファンが作ったジョークのようです。残念。ディズニーの新作映画にこれからも期待です。
ガンダムの新シリーズ!「ガンダム Gのレコンギスタ」が10月より放送予定☆
2014.06.26|saito
こんにちは!
いまだ人気の「ガンダムシリーズ」。
最新シリーズが放送されます!
富野由悠季氏が『∀ガンダム』以来15年ぶりに手がける新作ガンダムとして、
巷ではかなりの話題となっております。
これまでにないぐらいのメディア展開も予定されており、下記流れでテレビへと繋がれる。
・2014年8月23日より
『ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版』が全国13館でイベント上映
・2014年9月8日より
『ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版』がdアニメストアで独占配信
・2014年10月からは、
MBSほかの「アニメイズム」枠でテレビシリーズがスタート!
テレビシリーズ開始まで盛り上げ続ける企画のようですね。
さてさて、今回のお話は、今までの「宇宙世紀」の後のストーリー。
新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)が舞台となっています。
制作陣も豪華で、
キャラクターデザインは、自分も大好きな「交響詩篇エウレカセブン」等の
吉田健一氏!
メカニカルデザインに
✔「マーヴル・スーパーヒーローズ」等の安田 朗氏
✔「TOKYOゲームショウのパンフデザイン」等の形部一平氏
✔「機動武闘伝Gガンダム、カウボーイビバップ」等の山根公利氏
キャストも激熱ですね~☆
テーマとしては、「エウレカ」にも通ずる「ボーイミーツガール&ロボット」がテーマ。
ますます期待できます☆
あらすじ
宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉後、しばらくの刻が流れた。
新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた人類の営みと繁栄は、平和と共にこのまま続いて行くものだと思われていた。
R.C.1014年。
地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。
地球上のエネルギー源であるフォトン・バッテリーを宇宙よりもたらすが故に神聖視された場所である。
そのキャピタル・タワーを守護すべく組織されたキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムは、初めての実習の最中、いずれの国の技術でもない高性能モビルスーツ、G-セルフの襲撃を受ける。
作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か起動させてしまう。キャピタル・タワーを襲撃する宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれたベルリが辿る運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす真相。
全てはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ。
このあらすじを読んだだけでもワクワクしてきます☆
「ガンダム Gのレコンギスタ」お楽しみに!^^
こちらでPVも見れますよ~⇒PV